PR
広告
広告

イオンシネマで子連れ映画デビューしました!

おでかけ
このブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

先日、ついに子連れ映画館デビューしてきました!(長女小2・長男小1・次男年中でした。)

人生で1回きりの記念すべき子連れ映画館デビュー!

感想など記事にまとめてみたいと思います!

子連れ映画館デビューの参考になれば幸いです!

子連れ映画デビューのポイント!

・上映直前にトイレに行く

できるだけ上映中にトイレに行くのは避けたいですよね。子連れともなると大人数でぞろぞろ移動することになるし…。

会場に入る直前にトイレに行くことを忘れないようにしましょう!確実に行きましょう!

・なるべく通路側の席を選ぶ

大人だけならなるべく後ろの席を選びたいところですが、今回は子連れ映画デビュー!

何かあったときにすぐに会場を出られる席をチョイスしました。

この席は足元も広々していて、前の席を蹴ってしまうこともなくてよかったです!

・映画館のマナーなどを事前に伝えておく

はじめての映画館!テンションが上がってしまいますね!

・上映中はおしゃべりしない
・座席を移動しない
・前の座席を蹴ったり、周りの迷惑になることはしない

冷静な時に、事前に映画館について説明しておくのがいいと思いました。

・子供が楽しめる作品を選ぶ

小さなお子様の映画デビューを応援!パウパトロールで映画デビューしました!

・音量は控えめ
・上映中の照明は真っ暗にならない
・泣いたり途中退場しても大丈夫
・上映時間は60分で短め
・劇場内は換気もばっちり

と、子連れに優しい作品でした!

ほかにも、アンパンマン・しまじろう・しなぷしゅなんかも小さいお子様連れに優しいですね!
今は子連れ映画デビューにピッタリな作品も増えているのでありがたいです!

イオンシネマに行きました

▽アソビュー経由で映画をお得に観よう!

前売り券をムビチケで買った!

当日券より前売り券のほうが安いのかな?」と思い、初めてムビチケなるものを使ってみました。

すべてオンライン上でできました!便利ですね!!

チケット売り場がセルフになってた!

私が前に映画館に行った時にはまだチケット売り場に店員さんがいたような。

8年以上ぶりに映画館に行くとチケット売り場には店員さんはおらず、機械が3台あるのみ。

全部セルフになってて、少々手こずりました笑

結局、呼び出しボタンで店員さんを呼んでしまいました…。

ポップコーンSを買った!

ポップコーンSかMか迷ったんですが、Sサイズにしました。

味は、塩かバター醤油が選べましたが、無難に塩にしました。

割と序盤になくってしまったので、Mにすればよかったなー

イオンシネマは飲食物の持ち込みは実は禁止じゃない!

映画館にポップコーンは欠かせないですよね!
けど、ジュースを1人1つ買うのは少し不安だな…。
絶対途中でトイレに行きたくなるだろうな…。

なんと!イオンシネマでは飲食物の持ち込みは禁止されていないんですって!

売店でポップコーンを買って、飲み物は自販機でペットボトルのものを持ち込むことも可能です。

これは子連れには嬉しいですね!

※周りの人に迷惑をかけないようにしましょう。
においの強いもの・音が出るもの・アルコール類の持ち込みは避けましょう。

おわりに

わが家の子連れ映画館デビューは無事終わりました。

「飽きちゃうかな?騒いじゃうかな?トイレは大丈夫かな?」と不安でしたが、普段からVODや金曜ロードショーなどで映画を見ていたこともあり(?)最後まで集中して観れました。

▽VODならU-NEXTがおすすめですよ!

月額2189円で、映画もアニメもドラマライブ映像も観られちゃいます!

我が家もU-NEXTのお世話になっています!

こどもたちにとっても映画館デビューは、とても良い経験になったんではないかなと思っています。

ポップコーンが序盤でなくなってしまったのが予定外でしたが…笑

今度はもうちょっと長い作品(ディズニー映画や、ミニオン)に挑戦してみようかな

せっかくの夏休み!お子様と映画館デビューしてみてはいかがでしょうか!

タイトルとURLをコピーしました