PR

北海道と沖縄では販売してない!?第一パン「ポケモンパン」が食べたい!

おでかけ
このブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

みなさん、ポケモンパンってご存じですか??

おまけにポケモンのシールが入っているアレです。

ポケモンパン

ポケモンパンは、1998年から第一パンが発売している「ポケットモンスター」とのコラボ菓子パンです。

パッケージはもちろん、おまけに「デコキャラシール」がついているのが特徴となっています!

パンの種類は蒸しケーキやドーナツ・総菜パンなど様々で、定期的にラインナップも変わるそう!

主にスーパーマーケットのパン売り場で販売されているようです!

蒸しケーキ食べたいな~

デコキャラシール

おまけについてくるデコキャラシールはビニール製で、定期的に更新されるようです!

ポケモンパンシールホルダーセットなるものも販売されているんだとか!

集めたくなるやつだー!

ほかにも!

第一パンは、他にもいろんなキャラクターとのコラボ菓子パンを販売してるようです!

▽サンリオ

▽ミニオン

▽プリキュア

▽ドラえもん

▽名探偵コナン

などなど!

えー!いいなー!シール集めたい!

北海道と沖縄県では第一パンは販売されていない…

でも、スーパーで売っているのみたことないなぁ

実は、北海道と沖縄県では売ってないらしいよ…

第一パン

調べてみると、そもそも第一パンパンの供給を行っているのは、関東・中部・近畿・中四国地方のみだそう。ただ、九州と東北には協力企業があり、それぞれリョーユーパン(福岡県)、白石食品工業(岩手県)が行っているそうです。

「北海道と沖縄は、現在第一パンでそれらの地域にパンをお届けする手段を持っておらず、九州や東北のような協力企業もないので販売していません。同様に、協力いただける企業があれば、今後北海道と沖縄で販売される可能性もあります」とのこと。

https://news.livedoor.com/article/detail/23099754/

また、北海道では20年ほど前までは協力企業がいてポケモンパンを販売していました。

確かに、子供の時に買ってもらっていた気がするな!シールが嬉しかった!久しぶりに食べたいな~!

おわりに

第一パンのパンは、現在北海道と沖縄県では販売されていないことがわかりました…。

子供たちが喜ぶと思ったのに残念…。

しばらくは、本州に遊びに行った時のお楽しみになりそうです。

北海道と沖縄にも協力企業が現れて、気軽に買えるようになったらいいなー!!

タイトルとURLをコピーしました