PR
広告

スキーをシーズンレンタルしました!

暮らし
このブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

北海道の小学校では、グラウンドやスキー場でのスキー授業があります。

我が家の娘が今年小学1年生。初めてのスキーです!

  • スキーって買ったほうがいいのかな?
  • レンタルでもいいのかな?
  • いくらくらいするのかな?

同じように悩む方の参考になったらと思い、記録に残すことにしました!

スキーをするのに必要なもの

  • スキーウェア
  • 帽子
  • 手袋
  • スキー板
  • ストック
  • スキーブーツ

が必要ですね!

どこで買うのが安いんだろう?

なるべく安くゲットしたいなと考え、ウェア類は西松屋やしまむらで狙っていましたが、わたしはちょっと出遅れてしまいました😅お正月に準備じゃ遅かった…笑

1月じゃちょっと遅いんだね、じゃあどうしたの?

結局、ちょっと高かったけどまだ在庫があった近くのイオンで買いましたよ!

なるほど!

こどもの場合、すぐにサイズアウトしてしまうのでほんとに悩ましいです。

スキーはシーズンレンタルすることにした

スキーは、おそらく授業以外で使うことはないだろうと思ったので、素直に学校から貰ってきたプリントに載っていたレンタル屋さんで借りることにしました!

いくらくらいかかるんだろう?

キッズスキー シーズンレンタル

気になる内訳はこちら!

  • スキーセット(スキー板・スキーブーツ・ストック)  8800円 
  • ブーツケース  550円
  • スキーキャリー  940円
  • 合計 10290円

スキー一式が10290円で借りられました!

スキー板・スキーブーツ・ストックはサイズがあるのでレンタルが無難に感じました。

ブーツケースは大きめのリュックがあれば代用できそうな感じでした。

スキーキャリーはネットで探せばもっと安いのがあるかも!

レンタル期間

  • 11月下旬〜3月下旬まで

おわりに

わたしはスキーの知識は全然なかったので、サイズ選びから全てお任せで用意していただけて助かりました。

が、ネットでうまく探せば安く買える場合もあるように感じました。早めに探すのが大事かもしれません!

個人的にはスキーのシーズンレンタルおすすめです!

こどもの小学校では、1〜2年生はスキー、3〜6年生はスケートらしいので、また来年もお世話になると思います!

タイトルとURLをコピーしました