PR

セリアのバッテリーチェッカー「パワーチェック」が便利!

広告
暮らし
このブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

使用済みの乾電池と新品の乾電池、いつの間にか混ざってしまうことありませんか?

さっさとゴミにまとめればいいのですが、ついつい後回しにしてしまい…。

わが家は混ざりがちで、「さっき電池交換したのに時計止まってるやん!」ってことが多々あります…汗

そんな時にとっても便利な商品を100円ショップセリアで見つけてしまいました!!

電池残量チェッカー「パワーチェック」!!

・セリア
「パワーチェック」 110円(税込)

カラーはホワイトとブラックがありました。

シンプルでコンパクトなデザインでかわいい!

これ1つで単1・単2・単3・単4・単5電池残量を測定できます!

★ランプの見方

1灯:電池残量 10〜30% 【捨て時】

2灯:電池残量 30〜60% 【少し使える】

3灯:電池残量 60〜100% 【使える】

だそうです。

テスト用のボタン電池(CR2032)が1個すでに入っているので、帰ってすぐに使えますよ!

パッケージ裏

さっそく測定してみる!

★使い方

・ハンドルを上げる。
・乾電池の+-をハンドルに挟んでの金属部分に接触させる。
・ランプが点灯する。

かんたん!

ランプの点灯が1つ。

これは電池残量が10%~30%なので捨て時ですね!

ランプの点灯が2つ。

これは電池残量が30%~60%なので少しだけ使えるようです。

捨てるか迷うなぁ…

ランプの点灯が3つ。

これは電池残量が60%~100%なのでまだ使えますね!

おわりに

このパワーチェックのおかげで、使用済み電池とまだ使える電池の仕分けに成功しました!

これが110円で買えるなんてありがたい限りです。

みなさんもぜひセリアに行ったらチェックしてみてください!

電池売り場にありましたよ!

タイトルとURLをコピーしました