PR

こども靴には「結ばない靴紐」がおすすめ!【カプセルの取り付け方・レビュー】

子育て
このブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

子供の靴にこちらを購入しました!

1足、靴ひもタイプのスニーカーが入っていました。

小2の娘が気に入って履いていたんですが、いかんせん靴ひもがまだうまく結べません…。

何かいい方法はないものか…と調べていると、こちらの商品にたどり着きました!!

結論から言うと、とってもいい感じです!!!

結ばない靴ひも!!

さっそく注文!

注文から1週間くらいで郵便ポストに届きました!

▽中身はこちら!

  • 伸びる靴紐
  • 留め具(カプセル)

スニーカーはこちら!

カプセルの取り付け方

①まず、靴ひもを交換する。

②靴ひもに留め具(カプセル)を通す。

③ちょうどいい位置で結び目を作る。位置を決めたらギュッと!

⑤ひもの余った部分をカット✂

⑥留め具のネジをしめたら完成!!!

簡単でした!

レビュー

メリット

靴ひもが伸びるタイプなので脱ぎ履きがスポッとらくちん!

靴ひもがほどける心配がない

デメリット

ネジで留めるので、靴ひもがねじれやすい。

ネジタイプじゃなくて、マグネットタイプのほうがもっと使いやすいかも!

カプセルを1度取り付けると外すのは大変。洗濯のときとかに錆びたりしないか少し心配。

とはいっても、そんなにしょっちゅう洗濯しないので大丈夫そうな気はする笑

おわりに

子供の靴はマジックテープタイプが無難だと思っていたけど、「結ばない靴ひも」を使えば靴ひもタイプのスニーカーでも安心して履かせられるなと感じました!

おしゃれな靴は靴ひもタイプが多い気がするからうれしいな!

お子様はもちろん、いろんな方にお勧めできる商品だと思います!!

新しい靴を買ったら、また購入したいなと思います!!

▽カプセルタイプ

▽マグネットタイプ

タイトルとURLをコピーしました