PR
広告

スマホの音声アシストでハリーポッターの魔法が使える!?

エンタメ
このブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

みなさん、スマホの音声アシスト機能でハリーポッターの魔法が使えることをご存じですか?

この記事では、音声アシスト機能で使える魔法についてまとめたいと思います!

Googleアプリで魔法が使える!?

なんと、Googleアプリの音声アシスト機能をONにすることで簡単にハリーポッターの魔法が使えるようになります!

この機能は2016年11月23日に公開された「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」とコラボしたもので、Googleの音声認識コマンドで呪文を唱えることができるんです!

そんなに前から魔法が使えたなんて知らなかった!!

OK Google!」と音声認識コマンドを起動した後に呪文を唱えると、スマートフォンのライトを点けたり、マナーモードにしたりできるんだとか!

Googleアプリの設定のやり方

まずはスマホにGoogleアプリがインストールされているかを確認。

Google - Apps on Google Play
Find what you need with the world's most used search engine.

設定」の画面を開いて、「アプリ」→「アシスタント」→「OK GoogleとVoice Match」→「Hey Google」をONにする。

これで準備OK!

使える呪文は3つ!

Googleアプリの音声アシスト機能で使える呪文は次の3つです。

ルーモス(杖に灯りをともす呪文)

「OK Google!」とスマホに呼びかける

「ルーモス!」

懐中電灯(ライト)が点灯!

ノックス(杖の灯りを消す呪文)

「OK Google!」と呼びかける

「ノックス!」

懐中電灯(ライト)が消灯!

シレンシオ(黙らせる呪文)

「OK Google!」と呼びかける

「シレンシオ!」

マナーモードがONになる!

すごい!3つともできました!!

おわりに

ハリポタファンとしてはとても面白くて嬉しい機能です!

ぜひとも魔法を使いこなせるようになりたい!

みなさんもぜひぜひお試しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました