PR
広告
広告

しんどいときに聴いたら元気が出るゴールデンボンバーの曲6選!

エンタメ
このブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

誰もが「仕事嫌だなぁ」、「学校行きたくないなぁ」って憂鬱な気持ちになるときありますよね!

そんなしんどいとき、私が聴いて元気をもらっている曲たちを紹介します!

個人的な趣味全開ですが悪しからず。

やさしくしくしてね/ゴールデンボンバー

2018年にリリースされたゴールデンボンバーの曲です。

MVにも歌詞にも勇気と元気をもらえます!

やさしくしてね すぐ死んじゃうから
やさしくしてね すぐ辞めちゃうから
この世にも会社にも これっぽっちも未練ないから

もう頑張るの諦める 怒られ叱られ過ぎてる
もう向き合うのをやめる あの人居るだけで嫌になる

「やさしくしてね」 歌詞

きっと誰もが感じたことのある感情ですよね。「あぁ私だけじゃないんだな」ときっと勇気がもらえると思います!

MVのさいごもすごくいい!「私ももう少しだけ頑張ってみようかな?」と前向きな気持ちになれます!

親近感!

ドンマイ/ゴールデンボンバー

こちらも2018年にリリースされたゴールデンボンバーの曲です。

MVに出てくる女性がほんとにツイてないんです、こちらも落ち込むくらいに。ですがさいごはなんだか晴れ晴れした気持ちになれると思います!

Don’tworry ドンマイ
嫌なことがあったね
Don’t worry ドンマイ
僕も同じだよ

思いやりが仇に 熱意が裏目に
悪かった、悪かったよ
親切が怒りに 頑張りが嫉妬に
真面目なんて馬鹿らしくなる 

「ドンマイ」 歌詞

しんみりとした曲調で「Don’t worry ドンマイ」と優しく寄り添ってくれますよ

SHINE/ゴールデンボンバー

こちらは2015年にリリースされたゴールデンボンバーの曲です。

先ほどの2曲とは変わってこちらは少しとげとげした歌詞になっています。

が、きっと誰もが共感できると思います。毒を吐き出したいときにピッタリな曲だと思います!

何もかもが嫌んなっちゃったんだよ 
誰もが口ばかりの世界で
だから僕はナイフを研ぎ澄ませる
何もかもが嫌んなっちゃったんだよ
仲間ぶった敵兵ばかりで
壁に耳 障子に銃 ペンは剣 生きづらいね
だから僕は武器を持つ SHINE SHINE SHINE SHINE SHINE!

「SHINE」 歌詞

最初、「SHINE(シャイン)だと思ったら違った笑

HEY YO!/ゴールデンボンバー

こちらは2023年にリリースされたゴールデンボンバーの曲です。

「地獄のような状況でも何もしないよりはやってみよう、逆境に負けるな!」と勇気をもらえますよ!

止められない時の流れの中で 退屈に浮かんでんのもアリだが
どうせなら濁流の唸るさきへ 泥船で突っ込んでみれば
沈んでく中でもがいて 掴むのは藁かダイヤか
どれでもいい 楽しめるや道中 嵐も無風よりゃマシさ

「HEY YO! 」 歌詞

メンバー4人のラップパートにもご注目!!

個人的には喜矢武さんと鬼龍院さんのラップパートの歌詞が刺さります!

人生のテーマソングにしたいくらいお気に入りです!

楽天ブックス
¥3,441 (2024/10/14 19:22時点 | 楽天市場調べ)

Yeah!めっちゃストレス/ゴールデンボンバー

こちらは2023年にリリースされたゴールデンボンバーの曲です。

なんだかラグジュアリーなサムネイルですがこれは全く関係ないです笑

曲が始まってみるとオネエっぽいようなギャルっぽいようなラップパートが始まり、さらにそのあと北欧民謡っぽい曲調に変化していくカオスな1曲となっています。ダンスもまた独特でとても癖になります!

やことすぐ言う~ テンション下がる~  
マジで迷惑~ 結局意味不~
またすぐ怒る~ んで超怒鳴る〜
結構凹む~ それ超凹む~
すぐ圧かける~ すぐ嘘流す~
めっちゃムカつく~ めっちゃストレス~
アタイ無理っす~ マジ終わってる~
もうみんなで踊っちゃえ~!

「Yeah!めっちゃストレス」歌詞

一緒に歌ってグルグル踊りたくなる!笑

楽天ブックス
¥3,441 (2024/10/14 19:22時点 | 楽天市場調べ)

イイね/ゴールデンボンバー

これは2024年にリリースされました!

「難しいこと考えてないで、とりあえず今は好きなもの食べて好きなことして過ごしちゃおう!」と前向きな楽しい気持ちになれます!足でイイネポーズするのも楽しい!!笑

とはいえ 僕らはイイ大人 仕事はちゃんと 保証はもっと
ごめん、俺にはそんなことより 大好きな君と音楽がある
イイねイイね~ 楽しいね! 今だけは好きなことやらないか?
イイねイイね~ 楽しいね! イイことしかないよ

イイねイイね~ 人生楽しいね~!

「イイね」歌詞

前向きな歌詞でなんだか笑顔になれちゃう!

おわりに

いかがでしたか?

「もう少しだけ頑張ってみるか!」と前向きな気持ちになれますよね!

私はいつもこの曲たちに元気と勇気をもらっています!

いつもありがとう!!!

▽いつでもどこでも音楽を楽しもう【Amazon Music Unlimited】
タイトルとURLをコピーしました