PR

恐竜が好きなお子様におすすめ!子供向け番組「大恐竜時代へGO!!」が面白い!

エンタメ
このブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

皆さん、恐竜は好きですか?わが家の息子2人は恐竜に興味津々!特にモササウルスがお気に入り!

子どもにも安心して見せられる恐竜の動画はないかな?」と色々調べているうちに「大恐竜時代へGO!!」という番組を見つけました!

なかなか面白くて子供たちもお気に入りなので紹介したいと思います!

「大恐竜時代へGO」

大恐竜時代へGO!!」は、2014年~イギリスの公共放送局BBCが提供する恐竜アドベンチャーです。

あらすじ
アンディは大英自然史博物館の職員。いつもドジばかりの彼だけれど、この博物館のある秘密をアンディだけが知っていた。それは館内にワープ時計が隠されていること。お助けグッズをリュックに入れて恐竜たちの世界にタイムスリップ!アンディは今日も大冒険へと出発する!

ちなみに、日本語ver.があるのは
・「大恐竜時代へGO
・「大恐竜時代へGOGO
の2作品となっています。

「大恐竜時代へGO」・「大恐竜時代へGOGO」を見た感想

恐竜について学べる

毎回、違う時代の違う種類の恐竜が登場します!いつ生息していたのか、何を食べていたのか、どこに住んでいたのか、どのように暮らしていたのか等々、アンディたちがこどもにもわかりやすく説明してくれます。

何千年前の恐竜か意識したことなかったなー、恐竜について詳しくなれそう!

いい意味でワンパターンなのでテンポがいい

毎回、パターンが決まっています。

  • アンディが博物館の展示物を壊してしまう・失くしてしまう
  • アンディがワープ時計で大恐竜時代へ
  • アンディがお助けグッズを使ってワープ時計まで戻り、現代へ戻る
  • 博物館の展示を完成させ、子供たちが展示を見に来る

いい意味でワンパターンだからわかりやすい!

子供向け番組だからわかりやすい&安心して見せられる

恐竜の動画を探していると、結構残酷な描写がみられます…。人間と恐竜が戦ったり…。

こどもたちはかっこいい恐竜が見たいだけなのでちょっとニーズと違うんだよな…。

ですが、アンディと一緒ならかっこいい恐竜が安心して見られます!

毎回、アンディがクスっと笑わしてくれるんですよね

アンディが親しみやすい

面白くて、ドジなアンディというキャラクターが親しみやすい!

たまに「え、こんなことあるー?」とついツッコミたくなるようなことをする超人アンディ。

見事、こどもの心をキャッチ!

歌がいい

歌がキャッチーでついつい歌いたくなる!

「レッツゴー アンディ ダイナソー アドベンチャー!」

配信

U-NEXT・Amazonプライムビデオ・FOD・Huluで配信しているようです!

我が家はU-NEXTでみましたよ!

おわりに

「大恐竜時代へGO‼!」なら、恐竜好きのお子さんも安心して見られると思います!

親子で「アンディすげー!」「もー、アンディったらー笑」と楽しんでみています。

子供向けの恐竜の動画をお探しの方!

とってもおすすめですよー!!

タイトルとURLをコピーしました