PR
広告
広告

わたしのパート遍歴

子育て
このブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

みなさんはいくつお仕事を経験したことがありますか?

今回は、私のパート遍歴について書いてみようかなと思います!
(誰も興味ないかもですが笑)

車屋さんの事務

わたしは高卒で某ディーラーに就職しました。
9時前~19時くらいまで週6で働いでいました。
おじさんが多い職場でしたので、親子のような感じでかわいがっていただきました笑

結婚・出産を機に寿退社。
6月が出産予定で、4月まで働いていました。

今となっては信じられないくらい働いてましたねw

コンビニ

上の子が年長、下の子が満3で幼稚園に入った頃。
そろそろ何かパートができるんじゃないか!と思いつき、コンビニでパートを始めました!

平日のみ、週3、9時~13時で働いていました。
思ったより6年超のブランクが響いて(?)、週3・たったの4時間勤務でも大変でした。

コンビニのお仕事はマルチタスクで覚えることも多く…。ちょうどコロナの真っただ中だったこと・上の子が小学生になったというタイミングもあり、結局5ヶ月で辞めてしまいました。

単発で遊園地の補助スタッフ

上の子が小学校にも慣れて、下の子も幼稚園にすっかり慣れ、夏休みも終わった頃。
単発のバイトだったらできるんじゃないか?と思いつき、派遣会社フルキャストに登録!

地元の遊園地の補助スタッフに何回か行って働きました。
9時半~15時まで、自分の入りたいタイミングで入れるのがとっても魅力的でした!

お仕事もベテランと思われるおじさんスタッフさんがとても親切にしてくださり、楽しく勤務することができました!ただ、冬は遊園地は営業しないので、そのままフェードアウトしてしまいました。

大学の食堂

上の子が2年生、真ん中が1年生、下の子が年中になって、GWも明けて新しい環境にも慣れたかな?という頃。大学の食堂スタッフのパートを始めました。

週3~・9時半~13時半まで・土曜日は隔週で勤務アリ
長期休みは閑散期なので勤務日数を減らせるのでは!と思って飛びついたんですが、まさかのまさか。こどもたちの長期休みの期間と大学の長期休みのタイミングがズレていました…。

土曜日も勤務アリで、長期休みも合わない、しまいにはシフト増やせない?と言われるようになり、こどもたちの夏休みが始まるタイミングで辞めてしまいました。たったの2か月でした…。

病院の売店 (現在)

夏休みが明けた頃。大きめの病院の売店のパートを始めました。

平日のみ・週2~3日・10時~14時・土日祝は休み!と条件は過去最高と思われます!笑

難点は、一人勤務だということ。終始一人きりなので気楽っちゃ気楽なんですが、なんかあったとき不安なのと、急な休みとか融通利かないかも…と思いましたが、とりあえず挑戦してみることにしました。

駄目なら次行こ!と思えるようになりました。

良くも悪くも辞め癖がついてしまいましたね笑

おわりに

子供が最優先だと思っているので、これからもきっと子育てのステージに応じてパートを変えて働いていくことになるんだろうなと感じています。今はとりあえず、最低賃金でもいいから融通の利く居心地のいいパートを探していきたいと思っています。

次にパートを考えるタイミングは下の子が小学生に上がる頃かなー?と漠然と考えています。
まだ、あと1年半あるので、この1年半でできるだけお金を貯めて、あわよくばブログで収益を伸ばしていけたらいいなーと考えています。

どこまでパート遍歴を増やしていけるかな?笑

ブログでパートと同じくらい稼げるようになったらいいなー!

パート·バイト探しならアルバイトex!お祝い金ももらえるかも🙌!

タイトルとURLをコピーしました